読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

blog

-気ままに活動のこと、小ネタなどについて綴ります

『人材確保に効くセミナー』

活動

厚労省事業の「人材確保に効くセミナー」に参加しました。
運輸、保育、訪問看護の人材確保や定着に関する調査、分析に基づいた報告や、
ベテラン社労士の先生方によるパネ
ルディスカッションが行われましたが、

 

採用や定着になるヒントがたくさん。
3業種という別々の業種のカラーがあるからこそ、見えてくるヒントもあり、
メモだらけになってしまいました。


私自身もこの事業にコンサルタントとして参加しましたが、
社労士の先輩達、看護学校時代の友人や臨床ナース時代からの友人達に
助言を受けて随分助けられました。

そして関わらせて頂いた事業所の方々からも!

これからもクライアントさんと寄り添い、伴走し、
時に背中を押したり、時に引き止めたりしながら、
サービス提
供の先を見つめて、事業継続のお手伝いをしていきたいと思います♪

f:id:kato_nsr:20170308060903j:plain