
blog

-気ままに活動のこと、小ネタなどについて綴ります

子どももママも支える場

地域に暮らす子どもとママ、若者を支える活動をしている弊所のお客様が
新しいひろばを開設されたので、伺ってみました♪

おでかけひろば まーぶる

https://www.facebook.com/events/288922161550361/

 

ピアノやスタッフさんによる手作りのおもちゃやカフェ、
楽しくなるような試みがたくさんされています。

もちろん安全に気を配った防具も使用して、

赤ちゃんが縦横無尽に動き回るのもOK!


利用されていた赤ちゃんもとてもニコニコしながらハイハイしていて、
それを見守っていたお母さんも、お母さんのそばで話をしていた
スタッフさんも笑顔(^ ^)


子育ての大変さも楽しさも分けあえる
そんな場になりそうな予感がします。

 

f:id:kato_nsr:20170510084954j:image